海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム(ホーチミン)の10月の気候、気温について







さて、今日はベトナム(ホーチミン)の
10月の気候、気温について話をしたいと思います。

まず、日本の10月と言えば、今年は結構暑かったですけど、
通常は涼しくなってくる時期です。

しかし、ベトナム(ホーチミン)ではイメージの通り暑いです。

私が滞在した3日間は
ずっと30度を超えていましたから、要するに真夏です。

ベトナムでも地域によって差があるようですが、
少なくともホーチミンでは月の平均気温が30度を
下回ることはないらしいので、
服装は夏服オンリーで間違いないかと思います。

あと、私が訪れた10月は雨期でしたので、かなり雨は心配しました。

ベトナム(ホーチミン)では5月~10月が雨期らしいのですが、
その中でも10月は特に雨が多いらしいのです。

ただ、私が滞在した3日間の内、
雨が本格的に降ったのは3日目だけでした。

残りの2日は、いわゆる「スコール」。

バーッと降って、すぐやんでしまう雨だったので、
旅に支障はありませんでした。

ちなみに、そのベトナム(ホーチミン)でのスコールを映像で撮りました。



やはりスコールはすぐやんでしまうものなのでしょう。

雨が降り出すと、みんな雨宿りをしながら、雨がやむのを待っていました。

傘を差して歩いたり、カッパを着てバイクに乗る人は意外と少なかったです。

| ベトナム(ホーチミン)一人旅 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/95-c40b5fbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

