海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム(ホーチミン)のおすすめ料理!俺が食べたベトナム料理を紹介!







さて、今日は私がベトナム(ホーチミン)一人旅で
食べた料理の数々を紹介したいと思います。

まずはこれ。

生春巻き

言わずと知れた「生春巻き」です。

ヘルシーで美味しかった。

ベトナムでは生春巻きに関わらず
生野菜が付け合わせで出てくる料理が多いです。

なので、健康的に良さそうな感じがしますね。

逆に日本で生野菜のメニューってサラダ以外思い浮かびませんもんね。

次はこれ。

エビ蒸し

正直名前がわかりません(笑)

ネットで調べてみたら、おそらく「チャオトム」と言って
エビをすり身にしてさとうきびに巻きつけて
蒸し炭火で焦げ目がつくまで焼きあげた料理だと思います。

ただ、これはもう一度食べたいというような味ではなかった。

次はこれ。

333ビール

サイゴンビール

333(バーバーバー)ビールとSAIGON(サイゴン)ビール

どちらもベトナムメーカーのビールです。

333(バーバーバー)ビールは甘めで軽い感じのビール。

SAIGON(サイゴン)ビールはすっきり系の味でした。

今回のベトナム旅行では
上記2つのビールを中心に、かなりビールを飲みましたね。

次はこれ。

フォー

これは超メジャーな「フォー」です。

フォーを例えるなら「麺の伸びたあっさり味のラーメン」です。

なので、正直美味しいか、美味しくないかと言われたら
さほど美味しくはありません(笑)

もちろん食べる店によって味は大きく違うと思いますし
美味しい店で食べたら美味しいのかもしれませんが
フォー自体それほど魅力的な食べ物ではない感じが個人的にはします。

ただ、写真にもあるように付け合わせでかなりの量の野菜が取れます。

これはかなりヘルシーで良いですね。

次はこれ。

ベトナムホテル朝食

ホテルの朝食のバイキングです。

ぐちゃぐちゃで何がなにだかわかりませんね(笑)

理由はわからないのですがベトナム(ホーチミン)では安いホテル
(一泊3000円くらい)のホテルでも朝食バイキングが大抵ついていました。

なので、結構お得感がありましたね。

ちなみにこのホテルは「
ミフキ ブティック ホテル (Mifuki Boutique Hotel)」という
ホテルだったんですが、結構美味しい朝食でした。

次はこれ。

バインミー

バインミーっぽい食べ物。

個人的にはバインミーだと思うんだけど、
店員に聞くと「違う」みたいなことを
言っていたので正直これがバインミーかどうなのかわからない(笑)

ただ、これは味はめちゃくちゃうまかった!

最後はこれ。

エビカレー

エビのカレーです。

なぜ、ベトナムでカレー?

カレーが食べたかったからです(笑)

しかし、このカレーがめちゃくちゃ美味しかった!

というか、前のバインミーっぽいパンも同じレストランで食べたんだけど
ここのレストランが一番美味しかった。

ただ、店名などをチェックするのを忘れてしまった。

今度から美味しいお店はメモするようにしておこう。

以上が私が食べたベトナム料理です。

今回ベトナム(ホーチミン)旅行ではトラブルでバタバタした部分があり、
あまり美味しい物が食べられませんでした。

特にベトナム(ホーチミン)ではフルーツと、
魚介系が安くて美味しいと聞いていたのですが
それらを食べられなかったのでかなり残念でした。

もし、ベトナム旅行へ行く予定の人はこれらも狙って食べてみてください。

| ベトナム(ホーチミン)一人旅 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/91-f8635114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

