海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムのホーチミンの観光の代表格 ベンタイン市場(ベンタイン・マーケット)







さて、今日はベトナムのホーチミンの観光の代表格。

ベンタイン市場(ベンタイン・マーケット)を紹介したいと思います。

ビデオで撮影したのでご覧ください。



見てもらったとおり、野菜、魚介類、肉などの生鮮食品ありーの。

ベトナム料理が食べられる食事スペース(屋台?)ありーの。

ベトナムの民族衣装アオザイ、ベトナムコーヒー、
雑貨、服、アクセサリーありーので、
とにかく色々な物が溢れかえっている活気ある市場です。

ベトナム(ホーチミン)へ来たなら、絶対に一度は訪れたい観光スポットです。

ちなみに、私がおすすめするのは買い物ではなく、


【ベンタイン市場で食事をすること】


です。

なぜか?

動画の中盤当たりにフードコートのように
(屋台のように?)飲食店がいくつも並んでいるところがありましたよね?

そこでは「フォー」などの代表的なベトナム料理が食べられます。

逆にここ以外だと、
案外ベトナム(ホーチミン)では食事をする場所が見つけにくいです。

(特にベンタイン市場の周辺には
レストランなどが少ない、屋台などはローカル色が強すぎてハードルが高い)

なので、ベンタイン市場で食事をするのはありだと思います。

あと、ベンタイン市場でお土産を買うのもありだとは思いますが、
そこは観光客相手の市場なので、
ベトナム(ホーチミン)の相場からすれば決して安くはないです。

(日本と比べてもびっくりするくらい安い訳ではない。
むしろ意外と高く感じる)

私は選ぶのがめんどくさいのでベンタイン市場で
お土産を買いましたが、特別おすすめできるわけではないです。

ベンタイン市場は、雰囲気を楽しむのが良いかと思います。

あと、最後に一つ忠告ですが、ベンタイン市場の周りに
止まっているタクシーは悪質なぼったくりタクシーが多いです。

というか、ベンタイン市場に限らず、有名な観光スポットの周りには
観光客目当てのたちの悪い輩が多いものです。

なので、絶対にベンタイン市場の近くでタクシーを拾わないでください。

これは冗談ではなく、私はぼったくりタクシーにあいましたので。

タクシーを拾うのであれば、
少し離れて、流しのタクシーを捕まえてください。

| ベトナム(ホーチミン)一人旅 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/89-dd43544c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

