海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンセントは絶対に●●していけ!!







今日も1つ海外一人旅のコツを紹介したいと思います。

さて、世の中便利になりました。

携帯電話、パソコン、デジカメ、ビデオカメラなどなど・・・
私たちの周りには便利な電化製品が多数存在しています。

そして、それら電化製品は私たちの旅行を便利なものにしてくれます。

しかし、それら電化製品にも1つの欠点があります。

それは


【バッテリー切れ】


です。

そう、どんな便利な電化製品であっても
バッテリーが切れてしまえばただの鉄くずで何の役にも立ちません。

しかも、最近の電化製品は高性能であるがゆえに、
電気の消耗も激しく長時間持ちません。

なので、海外旅行においては


【電化製品の充電を頻繁に行わなければならない】


ということが生じます。

もちろんこれは人によるでしょうが、
私の場合は、パソコン、携帯電話、ビデオカメラを
海外旅行では常に持参していますので頻繁に充電しなければいけません。

しかし、海外においては飛行機などの
移動もあり、常に充電できるわけではありません。

なので、何はおいても


【携帯電話などを充電するためのモバイルバッテリーは必須】


になると思います。

なければ路頭に迷う可能性があるからです(笑)

ちなみに、以下が私の持っているモバイルバッテリーです。

これで携帯(スマホ)とWi-Fiルーターの充電が可能です。

(丸一日は絶対に持ちます)


→ モバイルバッテリー


また、これはかなり盲点で最近気づいたことなのですが、
海外によってはコンセントの形状や電圧が違いますよね?

なので、その国にあったコンセントを用意しなければいけません。

しかし、私はコンセントを用意することだけに
とらわれて、数まで意識していませんでした。

つまり、コンセントを1つしか持っていかなかったのです。

コンセントが1コしかないということは、
充電できる電化製品も1つだけです。

しかし、私は複数の電化製品を持っていますので、
「充電ができない・・・」という経験を前回のマレーシア一人旅でしました。

なので、海外一人旅をする際には、


【複数のコンセントを持って行く必要があります】


具体的には

・その国に対応した変換プラグを3コくらい持って行くか?

・三つ叉のコンセントを持って行くか?


どちらか必要となります。

ちなみに、私は今度ベトナムのホーチミンへ行くんですけど、
ベトナムは日本とコンセントのまま使えるそうなので、日本で
売っている三つ叉コンセントを持って行くつもりです。

何度も海外一人旅をしていると、
段々細かいところの注意点が見えてきますね。

ぜひあなたも参考にしてください。

| 海外一人旅のコツ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/84-4953f449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

