海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その国の繁華街はどこなのか?







さて、今日も1つ海外一人旅のコツについて話をしたいと思います。

例えば、フィリピンのマニラへ一人旅をするとします。

その際に知っておいた方が良いことの一つに、


【繁華街はどこなのか?】


ということがあります。

やっぱり行くのであれば、
その国で最も栄えている繁華街へ行きたいからです。


例えば、大阪旅行するとしても梅田へ行くのと
岸和田へ行くのとではかなりの違いがあるからです。

しかし、この【繁華街はどこなのか?】を調べることが結構難しいものです。

なぜなら、「マニラ 繁華街」などとネットで検索しても
「マニラの繁華街は●●だ!」と出てこないからです。

だから結局色々なサイトを調べて、総合的に見て、
「ここが繁華街かな?」と予想して行くことが大半です。

しかし、この【繁華街はどこなのか?】
を一発で見つける裏技を発見しました。

この裏技を使用すれば、どこの国でも、
その国の繁華街を簡単に判別することできます。

では、その【繁華街はどこなのか?】を一発で見つける裏技とは?

それは


【agoda(アゴダ)などの海外ホテル検索サイトを使って調べるのです】

→ agoda

例えば、ここではわかりやすように日本の大阪で調べるとします。

agodaで大阪のホテルを調べると約200件のホテルがあることがわかります。

そして、ここからが重要なのですが、
画像にある【エリア/立地】の項目に注目してください。

(検索結果の右サイドバー)

エリア


【難波/心斎橋】が最もホテルが多く62件のホテルがあることがわかります。

そして、ここで考えてみてください。


「その地域で最も栄えている繁華街なら、
最もホテルが多いと思いませんか?」



人がたくさん集まるのです。

それだけ宿泊の需要が多くて、当然ホテルも多くなると予想できますよね?

つまり、


【ホテルが最も多い地域が最も栄えた繁華街である推測できるのです】


その証拠に大阪のエリア別のホテルの数を見てください。

【難波/心斎橋】が最もホテルが多く62件。

その次が【梅田/尼崎】の43件。

【難波/心斎橋】と【梅田】は両方繁華街といえますが、
旅行者にとっては【難波/心斎橋】の方がベターといえるので、
ホテルの数を目安にしてよいと言えると思います。

ちなみに、フィリピンのマニラで同様に調べると
マカティという地域のホテルが79件で最も多いので
おそらくマカティが最も栄えた繁華街であると予想できると思います。

ぜひあなたもはじめて訪れる国へ一人旅する際は
アゴダのホテルの数を目安にして繁華街を調べてみてください。

ちなみに、そのままアゴダでホテル予約してもいいですね。

やっぱりホテルは繁華街に近い方が何かと便利ですから。

| 海外一人旅のコツ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/83-d5d591b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

