海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシアのタクシーは安全か?







マレーシアにかかわらず、アジア全般のタクシーは安全ではない。

危険があったり、ぼったくられるという話をよく聞きます。


しかし、同じアジアの中でも、タイ、フィリピンなどと比べたら、
マレーシアのタクシーは比較的安全だと思います



(ただし、メーターで走ってくれないタクシーが多いのでそこは難点)

なので、マレーシアのクアラルンプールなどへ海外旅行へ行く人は

「大丈夫か?マレーシアのタクシーは安全なのか?」

と過度に心配する必要はないと思います。

また、先日こんなマレーシアのニュースも見つけました。

【クアラルンプール】 悪評が高いマレーシアのタクシーだが、このほど運転手のK.タナバルさん(51)は、12日午後にクアラルンプール新国際空港(KLIA)まで乗せた日本人とみられる旅行者のサイフを車内で発見、返却するため持ち主の所在を真面目に探している。
http://www.malaysia-navi.jp/news/?mode=d&i=2066


海外でタクシーで財布を落としてしまったら普通はあきらめますよね。

でも、マレーシアのタクシーの運転手にもこんな人はいるってことです。

ただ、ニュースの記事になるくらい珍しいってことだから、
実は、本当はマレーシアのタクシーは安全ではない?

なんて思ったりもして(笑)

| マレーシア一人旅 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/77-4ab9bedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

