海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年時点!フィリピンのマニラ(マラテ エルミタ)の治安は?フィリピンは本当に危険なのか?







現在、フィリピンのマニラに
海外旅行を検討している人はぜひこの記事を読んでください。


おそらくフィリピンのマニラに旅行を検討しているあなたは、
色々な情報を読んで、治安について不安になっていませんか?



他のアジアの国と比べてみても、圧倒的に

「フィリピンの治安は悪い!フィリピンは危険だ!」

と言っているものが多数目につきます。

そういう記事を見て、あなたはフィリピンのマニラへ
行くことを躊躇しているかもしれません。

私も同じでした。


しかし、私はそれでも2013年の2月に
フィリピンのマニラへ一人旅してきました。



その私の個人的な感想なのですが、
ネットで騒がれているほどフィリピンの治安は悪くありません。

ただし、これは私の個人的な意見で、
もしあなたがフィリピンのマニラに旅行して
トラブルにあってしまっても私は責任を取れないので
あくまでも参考にして聞いて欲しいのですが1つ考えてみてください。

ネット上で

「フィリピンの治安は悪い!フィリピンは危険だ!」

と騒ぎ立てているのは、フィリピンのマニラに何十年も住んでいる人ですか?

フィリピンのマニラの危険と言われる地域に、
何十年も住んでいる現地の人が

「フィリピンの治安は悪い!フィリピンは危険だ!」

と言ってると思いますか?

違いますよね?

おそらく、フィリピンのマニラの治安が悪いと言っているのは


例えば、フィリピンのマニラに詳しい人を装って、
偉そうに記事を書いている人だと思いませんか?


例えば、新聞に書いてあるようなフィリピンの社会情勢の
情報をそのまま伝えているような人ではありませんか?



一度、

「フィリピンの治安は悪い!フィリピンは危険だ!」

を書いてある記事を読みなおして、
記事を書いた人を想像してみてください。

・・・・・

で、さらに冷静になって考えてみてください。

フィリピンのマニラの治安が悪いと
騒ぎ立てているのは、ただの一般人です。

新聞記者でも、専門家でもない、ただの一般人です。


なぜ、あなたは素性の知らない
一般人の意見を信じることができるのですか?



もしかしたら、その人は過度に臆病で、
心配症な、おっさんなのかもしれませんよ?


ようするに、私か何を言いたいのかというと


「ネットの情報を鵜呑みにしないで欲しい」


ってことです。

フィリピンのマニラの治安に関しては、
不安をあおるような記事ばかりでうんざりします。

私個人的には、
フィリピンのマニラの治安はそれほど悪くないと思います。

現に、私はトラブルには遭いませんでしたし。

あと、客観的に考えてみてください。

例えば、フィリピンのマニラに本当に強盗が多いとしましょう。

その強盗をする人たちは、根っからの悪人でしょうか?

生まれついて

「ガハハ、俺は人を殺してーぜ!」

と思っているような人達でしょうか?

違いますよね?

誰だって、強盗なんてしたくないと思います。

それでも強盗をするのは貧乏だから。

お金に困って、しょうがなく強盗をしていますよね?

つまり、外国がいくら危険だと言っても、
根っからの悪人はいるはずがないのです。


人間は基本的に、平和にやっていきたい生き物なのです。


これは、日本人に限らず、フィリピン人も絶対に同じです。

だから、もし強盗にあったら、あらかじめ
少しお金をたくさん持って、強盗にあったら差し出せばいいのです。

そうすれば、よほどのことがない限り殺されたりなんてしないのです。

みんな

「フィリピンの治安は悪い!フィリピンは危険だ!」

と心配しすぎなのです。

フィリピンのマニラに海外旅行を検討している人は、
どうかネットの記事を鵜呑みにして
旅行をやめないようにして欲しいと思います。

| フィリピン一人旅 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/74-8d3bdd8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

