海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア(クアラルンプール)は海外一人旅の旅行先としておすすめできるか?







これまでマレーシア(クアラルンプール)の
一人旅について色々な話をしてきました。

今日はその最後として、まとめとして、マレーシア(クアラルンプール)は


「一人旅の旅行先としておすすめできるか?」


について話します。

結論から言うと、
マレーシア(クアラルンプール)への一人旅はおすすめできます。


個人的ではなく、客観的に見たときに、
おすすめ度は現時点でナンバーワンになります。

なぜか?

理由は2つあります。


1:マレーシア(クアラルンプール)は治安が比較的良い。

2:英語がかなり通じること。



まず1の治安が良いことについて。

正直、治安について日本人は過剰すぎるところはあると思いますが
海外旅行経験のない人にとって、かなり心配なのは治安だと思います。

アジアの中でも、例えば、フィリピンなどと比べると、治安はかなり良いです。

フィリピン人に「本当に治安悪いの?」と聞くと、
間髪いれず首を縦に振るのであまり夜中に歩き回りませんでした。

しかし、マレーシア(クアラルンプール)では、
夜中に歩き周りましたが、当然、何もありませんでした。

もちろん、絶対安全ということはありませんが、危機管理能力のある人なら
大丈夫なレベルの治安であることは間違いないです。

次に2の、英語が通じることについて。

ちなみに、私の英語は中学2年レベルです。

ほとんど英語はできません。

しかし、それでも例えば、タイ語と比べたら多少はしゃべれると思います。

(ちなみに、タイ(バンコクなど)は英語があまり通じない。タクシーなどでも)

なので、英語が通じる、通じないでは、
現地の人との会話に雲泥の差がでるのです。

英語が通じなければ、ほとんど会話ができないも同じとなって、
不便極まりないのです。

逆に英語が通じれば、
ある程度意思疎通はできるので、何とかなるのです。

で、マレーシア(クアラルンプール)は英語はかなり通じます。

そういった意味で、海外一人旅には、
特にはじめての海外旅行一人旅にはかなりおすすめできます。

あと、その他マレーシア(クアラルンプール)の良い所は


店員の接客態度、愛想が良いところ


です。

たとえば、香港などは何かを買っても
「ありがとうす」ら言わなかったりします。

マレーシア(クアラルンプール)では、ほとんどの場合、
笑顔で「ありがとう」と言ってくれるし愛想もすごくいいです。

接客態度が良くて当たり前と思っている日本人と同じ感覚なので
嫌な気分になることが少ないと思います。

ただ、個人的に思ったのは、マレー系の人が一番愛想が悪いです。

マレーシア(クアラルンプール)は多民族国家なので、
マレー系、インド系、中国系など
主にこの3種類の人達がいますが、
マレー系の人が一番不親切に感じました。

まあ、たまたまかもしれませんので、ご参考までに。

あと、最後に、マレーシアは、とにかく、やっぱり暑い。

私が訪れたのは5月中旬くらいでしたが、常時33度くらいあります。

何もしていなくても、ジトッと汗をかきます。

暑いのが大丈夫な人は問題ないのでしょうけど、
私は汗っかきなのでそこは少し嫌だった。

海外移住先として、マレーシアは人気らしいけど、
一年中暑いのは私には耐えられないと思った。

余談でした。

ただ、要するに、マレーシア(クアラルンプール)への
一人旅はめちゃめちゃおすすめできるってことです。

例えば、海外一人旅が初めてで、どこへ行こうかと迷っているなら

「マレーシアでいいんじゃない?」

と思いますよ。

| マレーシア一人旅 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/73-301bf1d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

