海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめマレーシア料理を知りたい人必見! 俺が食べたマレーシア料理 第三弾!







俺がマレーシアで食べた料理を紹介する第三弾です。

まずはこれ。

ナシレマです。

ナシレマ 持ち帰り

見た目はぐちゃぐちゃでまずそうです(笑)

が、味は絶品です。

(屋台で買って持ち帰りしたので崩れた)

マレーシアに行ったらこれを絶対に食べてください。

写真とは裏腹で、マジで激うまです。

ナシレマとは、ココナッツミルクで炊いた米。

甘辛なサンバルソース。

肉(写真は鶏の骨付き肉)

ゆで卵。

キュウリ。

ピーナッツのような豆

甘く味付けされた煮干し(佃煮?)

これらがワンプレートになっている料理です。

で、これらをまぜながら食べると、めちゃくちゃ美味しいのです。

米が少し甘くて、その分サンバルソースが辛くて
キュウリも箸休めによくて、ピーナッツの香ばしさ、
煮干しの香ばしさが入り交じって何とも言えない味です。

とにかく、色々な味があって、それでいてバランスが絶妙なのです。

あまりにも美味しかったので、
次の日にも同じ屋台で買おうとしたのですが
残念ながら、その店はありませんでした。

あなたも、マレーシアに行ったら絶対に食べてみてください。

・・・・・

で、次は、タンドリーチキンとナンとカレーです。

タンドリーチキン

カレーは豆のカレーとキャベツのカレーだったと思います。

マレーシアのインド料理屋でテイクアウトしました。

見たらわかると思いますが、うまかったです。

カレーってやっぱりすごいね。

うまいし、けっこうな頻度で食べてもあきないもん。

で、マレーシアにはインド系の人がたくさんいるので、
インド料理屋もたくさんあります。

インド系の人って、見た目がちょっと怖そうですが、
私の出会ったインド系の人は親切な人が多かった。

(逆にマレー系の人は不親切なくらい)

なので、インド料理屋を見つけたら、思い切って入ってみてください。

あと、今日紹介した2つの料理はどちらもテイクアウトしました。

何度か一人旅をしてきて、テイクアウトできるなら、
テイクアウトの方がいい場合もあるなと思いました。

やっぱり落ち着いて食べられるから。

屋台ではたいてい持ち帰りできるから、
持ち帰って食べるのもありだと思います。

ただ、さすがに全部だと旅の意味がなくなるからダメだと思うけど。

以上、俺がマレーシアで食べた料理を紹介する第三弾でした。

食レポはこれで終了!

| マレーシア一人旅 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/61-dcb589c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

