海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外国製品持ち出し届けについて







以前、フィリピンへの一人旅で、ディーゼルの腕時計をして行った。

ディーゼルは海外のブランド。

これは外国製品の持ち出しになると思って、
外国製品の持ち出し届けを出しました。

ただ、ネットなどで、で調べてみると、安いものは、
届け出が必要ないという情報もありましたけど、
ほぼ新品であって、これも経験だと思って提出しました。


で、結論から言うと、
「外国製品の持出し届」の提出はすごく簡単です。



以下の用紙に記入して、係員に提出するだけです。

外国製品

3分もかからないので、
心配性な人は提出しておいた方が安心かもしれません。

で、提出する場所はどこなのか?


場所は、ちょうど出国審査の前に
(パスポートと搭乗券をわたすところ)ありました。



別に離れた場所でもなく、
歩いている道中にあったのでめんどうでもないです。

高価な外国製品を持ち出す場合は、
記入しておいた方がいいかもですね。

| 海外一人旅のコツ | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/44-0325f116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

