海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の海外一人旅の行き先を考察してみた







次に行く海外一人旅の行き先で、少し迷っている。

候補は2つ。

マレーシア か ベトナム。

マレーシアのプラス点は、
英語が通じる、食べ物が美味しそう、治安も良さそう。

マイナス点は、少し遠くて飛行時間が長い(関空から約7時間)。

あと、ネット等で調べてみると、アルコールが異常に高いらしい。

私は酒が好きなので、これはかなりのマイナス点。

次にベトナムのプラス点、マレーシアよりは近い(関空から約5時間半)。

ごったな感じが私好み。

マイナス点は、英語が通じないらしい。

これはかなりきついかも。

英語があまり通じないタイ、英語が通じるフィリピンと
比べてみてすごくわかったことだけど、英語が通じるとすごく楽。

いくら私のつたない英語だとしても、
他の言語よりは、英語は少しは使えるし、理解できる。

英語が少しできれば、旅に関しては、大して問題はない。

しかし、英語が通じないとなると、
まったくコミュニケーションが取れないということもありえる。

その意味で、ベトナムはちょっと厳しいかな。

ただ、ベトナムはツアーで行くのがいいかもしれない。

エイビーロードで調べてみると、4、5万円くらいからある。

→ エイビーロード

まだ、決定的ではないけども、一度ベトナム行ってこようかな?

どちらにしても、ゴールデンウィーク明けには行くと思う。

| 海外一人旅考察 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/33-53cfb845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

