海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイの良い所 その1







タイの良い所をあげるとしたら、やはり物価が安いことでしょう。


例えば、タクシーなんかはめちゃくちゃ安いです。

感覚として日本の1/10くらいじゃないかと思います。

30分以内でいける範囲であれば、
100バーツ = 約300円もあれば十分です。

(ただ、タイのバンコクは渋滞がひどくて中々進みませんが)

あと、食事もやっぱり安い。

屋台でしっかりと食べても200円くらいですむと思います。

私は飲むので、ビールとか追加すると倍以上になりますが(笑)

あと、タイマッサージなども安いです。

日本でも、最近は60分3000円くらいの
激安マッサージ店が増えてきました。

しかし、タイではそのさらに
半額の1500円程度で60分間のマッサージが受けられます。

(もちろんマッサージはホテル内とかではなく、
道ばたの店舗でないと安くありません)

私は調子に乗って、一日に2回もマッサージを受けましたが、
やられすぎて2回目は痛かった(笑)

マッサージは一日一回までですね(笑)

やはり物価が安いというのは、将来、海外と日本の
デュアルライフを考えている私にとってはものすごい魅力ではあります。

おそらく、タイで一ヶ月生活するのに、普通にしていれば
10万もあれば十分なのですから。

| タイ一人旅 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/27-ca489cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

