海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾一人旅まとめ







私の初めての海外旅行一人旅で訪れた最初の国は台湾でした。

台湾と香港の両方を訪れることができるツアーを見つけて
お得だと思って参加しました。

ちなみに、探したのはこのサイトです。

→ 海外旅行のエイビーロード

様々なツアーを比較検索できるのでおすすめです。

まず、台湾の感想を一言で言うと


なぜだかわからないけど、活気がないような気がする。


でした。

そう感じた理由はわかりません。

なぜだか、韓国、香港、タイ、フィリピンなど
私が行った海外旅行先に比べると、
街全体が大人しいような感じがするのです。

で、その理由を私なりに考えると

「人口そのものが少ないからかな?」

と思います。

例えば日本の人口は1億2千万、韓国の人口は5000万。

それに対して、台湾は2000万人。

人口の少なさが、活気がなく感じる要因なのかなと思いました。

まあ、一日しか滞在してなくて判断するのもあれですけど。

・・・・・

台湾の良いところもあげましょう。

台湾の良いところは、日本と似ているところかもしれません。

例えば、台湾では日本のテレビ番組を放映しています。

私が見たときは、
東MAXが出演している旅番組が放映されてました。

日本と、とても似ている部分が多いので
何かビジネスを起こすときにはやりやすいのかなと思いました。


台湾 町並み1

台湾 町並み2


台湾の町並みです。

意図している訳じゃないけど、なぜか人通りがまばら(笑)

(実際はもっと人通りはあります)

台湾 屋台

台湾の夜市の屋台。

あ、思い出した。

台湾の夜市はけっこう活気があって楽しいです。

私はこのツアーで一泊しかしていないので、
あまりグルメを満喫できなかったけど、
台湾は食べ物はおいしそうですね。

雰囲気もいいでしょ?

| 台湾一人旅 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/26-fd52fe27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

