海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の食べ物?大閘蟹とは?







香港の街をぶらついているときに、人だかりを見つけました。

近寄ってみてみると、そこにはこれが売られていました。


大閘蟹


大閘蟹とかかれています。


しばられているカニをみて、私は直感でピーンときました。

「これって上海ガニじゃね?」


調べてみると、おそらく大閘蟹=上海ガニのようです。


私は今まで一度も上海ガニを食べたことがありません。

衝動的に、大閘蟹食べたくなってしまって、
食べられそうなお店を探し始めました。

すると、たちよったデパートの中華料理屋で
大きく「大閘蟹」かかれている看板を発見しました。

デパートの飲食店なら、
べらぼうに高いこともないだろうということで、入店。

しかし、いざ注文しようとしても、なんだかうまくいきません。

メニューを見て、とりあえず大閘蟹を指さして、

「ディス、ワン、プリーズ」

と、連呼しているにもかかわらず、
店員は怪訝そうな顔をやめません。

しかし、しばらくやり取りを続けると
あきらめた様子で引き返しました。

そして、しばらくたって料理が運ばれてきました。

すると、なんと運ばれてきたのは・・・・


大閘蟹一匹だけ(笑)


そうです。

私は大閘蟹を一匹だけしか注文してなかったのです(笑)

変な日本人が大閘蟹を一匹だけ注文するもんだから、
店員は怪訝な顔をしていたのです。

ただ、これ以上、やり取りするのは
めんどくさかったんで、その一匹だけ食べてました。

で、肝心の大閘蟹の味は・・・
ばつぐん。めちゃくちゃうまかった!

なんていうのか、ミソが超濃厚です。

もし、これを5匹くらい食べられたら満足かなと思いました。

ただ、おそらく一匹2000円くらいしたかな?

かなり高級なので、おいそれと食べられないですが。

やっぱり、海外旅行一人旅では
英語くらいはできた方がいいですね。

できなくても、海外旅行自体はできるのですが、色々不便です。

だから、今私は英語の勉強中です。

| 香港一人旅 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/24-f14e4602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

