海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の100ウォンは日本円で何円?







海外旅行であらかじめ
覚えておかないといけないことがあります。

それは、現地の通貨と日本円の換金レートです。

韓国の通貨は、ウォンですが、要するに


100ウォンは日本円でいくらなのか?


ということを覚えておく必要があります。

これがわからないと、おちおち買い物もできないのですから。

では、100ウォンは日本円でいくらなのか?


100ウォン = 約10円です。


つまり、


ウォンを1/10にしたものが日本円だと考えれば簡単です。


10ウォン = 1円

100ウォン = 10円

1000ウォン = 100円

1万ウォン = 1000円

10万ウォン = 1万円

このように、
韓国で表示されている金額の1/10が日本円での値段です。

ただし、これはおおまかな計算方法です。

厳密に本日の換金レート(2013/4/9)で計算すると


100ウォン = 8、7円です。


例えば、10万ウォンの物を買ったら、
8700円くらいになります。

ですので、ちょっと安いという気持ちでいるといいと思います。

また、心配性な方は以下のサイトで数字を打ち込めば
簡単に換算してくれますので、
ブックマークしておくと便利だと思います。

http://info.finance.yahoo.co.jp/exchange/


とにかく韓国のウォンを日本円に簡単に計算する方法は、


「ウォンを10分の1にしたものが日本円だ」


と覚えておくといいでしょう。

| 韓国一人旅 | 12:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/03/24 19:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/17-be74c485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

