海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の観光スポット!?







私は海外旅行へ行っても、ほとんど観光をしません。

というのも、私の海外旅行の目的は、
デュアルライフ(海外と日本の2重生活)
のための調査だからであるし、そもそも観光には、
ほとんど興味がないからです。

ただ、そんな私でも楽しめる観光スポット、
私以外の人でも楽しめるであろう
秘密の観光スポットがあるので紹介したいと思います。

この観光スポットは、誰でも、知っているものです。

しかし、盲点となって
意外と行く人が少ないのではないかと思います。

その観光スポットとは

・・・・・

・・・・・

・・・・・


スーパーマーケットです。


そうです。

地元の人が買い物をするようなスーパーマーケットこそが、
面白い観光スポットなのです。

なぜか?

海外と日本のスーパーとでは、売っているものが全然違います。

それらを見ているだけでも、すごく面白いのです。

ちなみに、以下の画像は
フィリピンのスーパーの野菜売り場です。


フィリピン スーパー1



海外はなんでも山盛りで
販売しているところが多いので壮大です。

以下の画像は魚です。


フィリピン スーパー2



よく見るとわかると思いますが
異様に水が汚くて、これはちょっと買いたくないですね(笑)

このように、とにかく、日本のスーパーとは全然違うので
色々見て回るだけでも楽しいです。

また、スーパーでお土産を買うのもありだと思います。

観光スポットで、お土産を買うより賢いと思います。

ちなみに、私は、海外旅行の醍醐味というのは、
観光スポットをめぐることではないと思っています。

例えば、大阪人が通天閣にのぼらないのと同じように、
観光スポットというものは、現地の人は
利用しないものである場合が多いと思います。

私が海外旅行で味わいたいのは、
その地元の人と同じような生活をすること。

そして、それを通じて、
日本との文化の違いを肌で感じることです。

そういった意味でも、
スーパーマーケットを巡るというものは楽しいものです。

あなたもぜひ、海外へ行った際は
スーパーマーケットへ行ってみてください。

| 海外一人旅のコツ | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/14-cf3e7d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

