海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1シンガポールドルって日本円でいくら?(計算方法)







こんにちは、TAKAです。

ゴールデンウィーク明けの
5/9~5/12までシンガポールに
行くことにしました。

ただ、今回は彼女と一緒に行くので、
一人旅じゃないので
ブログタイトルと矛盾します。

が、無視して普通に
更新していきたいと思っています(笑)

で、毎度のごとく、
シンガポールの調べ物から。

まずは通貨について。

「1シンガポールドルって
日本円でいくら?」


ってことから。

シンガポールの通貨は

シンガポールドル

です。

で、2014/4/28
現在の為替レートで調べて見ると

1シンガポールドルは
日本円で81.43円。

つまり、1シンガポールドル 
= 約80円になりますね。


で、それよりも大事なのは現地に
行ったときの計算方法ですが
これはかなりざっくりな計算方法ですが


ゼロを二つ足す


と覚えておけばいいと思います。

例えば、50シンガポールドルならば
ゼロを二つ足して5000円という風に。


ただ、正確に計算すると4000円なので
結構誤差がでる計算方法です。

なので、

「実際はもう少し安い」

と考えておいて、余裕があるときは
電卓でちゃんと計算しておけば良いかな。

暗算が得意な人は除いて
とにかく海外旅行をする際は
とにかく頭がボーッとしていても
簡単に計算できる方法で通貨を
計算する必要があります。

じゃないと、確実にミスるから。

覚えておいてください。

| シンガポール | 18:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参考になりました(^^)

全ての記事を読ませていただきました!
5月にインドネシアのマナドという街に、シンガポール経由で女一人旅に行きます。
チャンギ国際空港は広いし、心配ですが、とても参考になりました(^O^)行きも帰りもチャンギで5時間ほど潰さなければなりませんが、たくさんの無料提供があるようなので、暇つぶしが苦にならなさそうで安心しました(笑)あとは英語も片言しか話せないけど、無事にシルクエアーに乗り換えられることを願うばかりです(^_^;)笑

| Satomi | 2016/03/21 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/121-3ad4f1ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

