海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア(ジャカルタ)一人旅の感想







インドネシア(ジャカルタ)
一人旅から帰ってきました。

今日は徒然にインドネシア(ジャカルタ)
一人旅の感想を話したいと思います。

ただ、
今回は愚痴みたいな感想が多いかな?

それを踏まえて聞いてください。

1:やっぱり暑かった。

私が滞在したのは4/4~4/7まで。

その間ずっと
日本の夏くらいの暑さでした。

(32度くらい。
真夏まではいかないくらい)

で、しかも、日本よりもツラいのは
例えば飲食店なんかに入ったても
エアコンが効いていない場合が多いこと。

私は結構暑がりなので、
これは結構キツかった。

2:イスラム教徒なので
飲食店でお酒を置いていない。


すべてではないですが多くの飲食店では
ビールすら置いていません。

酒好きの私にとってはキツかった。

ただし、コンビニなどでは普通にビール
とかカクテルも少々売っているので、
禁止されているわけではありません。)

3:渋滞は今まで
行った国の中でも最悪レベル。


事前には知っていましたが
とにかく渋滞がひどかった。

基本的にどこへ行くとしても
100%渋滞にはまります。

渋滞を想定して
時間計算をする必要があります。

4:歩道がない。

基本的にアジアでは歩道に物を
置いてたりはするけど
ある程度導線は確保されているもの。

しかし、インドネシア(ジャカルタ)では
完全に歩道がふさがれていて車道を
歩くしかないケースが大抵だった。

これはかなり歩きにくかった。

5:料理の味が全部一緒
&レパートリー少なすぎ。


私は海外へ言ったとき
9割以上は現地の料理を
食べるようにしています。

しかし、今回のインドネシア(ジャカルタ)
一人旅ではかなり日本食も食べたし、
ケンタッキーのようなファーストフードも
食べました。

なぜか?

正直、
インドネシア(ジャカルタ)料理が
美味しくなかったから。

というもの、インドネシア料理の味付けが
ほど甘辛なものばかりで味に深みがない。

(ココナッツ風味のものが
多かったかな?)

その上、レストランに入ってメニューを
見ても、どれも似たり寄ったりのもの
ばかりで、フードコートなどで現地の人が
食べている料理を見ても、
美味しそうなものもない。

だから、ナシゴレンというインドネシアの
チャーハンのようなものを
4回は食べたように思います。

(ナシゴレンはまだマシだった))

海外で食事をすればもちろん
当たり外れはあるけど、
インドネシア(ジャカルタ)の料理は
全部微妙だった。

インドネシア人はあまり食に
興味がないのかな?と感じた。

6:インドネシア(ジャカルタ)人は
穏やか&優しい。

私がインドネシア人に感じたのは、
どこか日本人に似ている感じでした。

店員などもちゃんとあいさつをするし、
偉そうな態度の人も少なかったし
他のアジアの諸国のように、
嫌な奴にほぼ出会いませんでした。

(タクシーの運ちゃんなども
基本腰が低い)

これまで愚痴ばっかりだったけど、
インドネシア人たちは好きです。

7:治安の悪さは全く感じなかった。

あくまで個人的な意見ですが、
滞在中治安の悪さを感じることは
ありませんでした。

(夜中も一人で歩き回っていた)

旅行者が最も気をつけないといけない
タクシーですが、そのタクシーでも
ぼったくられるどころか
何の危険性も感じませんでした。

事前には

「ブルバードという会社の
タクシー以外には乗るな!」

みたいな記事を読んでいたけど、
それ以外のタクシー会社にも
乗ってみたんですけど、
何も問題なかったです。

よほど、気を抜かなければ
インドネシアの治安は問題ないと
思います。

(ネットで治安とか調べると
「危険」とあおり立てる奴がいるので
無視したほうがいいですよ)

8:観光スポットが皆無。

観光スポットがないことは
事前に知っていました。

しかし、現地にいけば、
それなりに何かあるだろうと
思っていました。

しかし、本当に何も
ありませんでした(笑)

正直、海外一人旅で
本当に暇をもてあましました。

以上です。

細かいところは気づいたら
追々話していこうと思います。

結論を言うと、
インドネシア(ジャカルタ)は
正直微妙だった・・・。

イスラム教徒の国という規制が
厳しい国だからなのか、
正直面白くなかった。

私は海外一人旅は日本から近い国から順に
行こうと思っていたけど、事前の調べで、
あまり興味がわかないような国には
いかないでいいかなと思った。

逆に遠くても、興味がある国から
順に回った方がいいと思った。

だから、今度はスペインのバルセロナか
タイのチェンマイかな~。

| インドネシア一人旅 | 17:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、始めまして。
私は、今度インドネシアに一人旅をしてみようと
考えています。英語はある程度話せますが、
インドネシアでは英語は通じないからインドネシア語を
使わないといけないということを聞きました。
しかし、勉強してから行くのでは遅すぎると思い、
辞書を片手にいってみようという考えです。

しかし、周りには危険だからやめとけとか
帰ってこれなくなるぞ。とか言われます。
それでもいい思い出になると思って、私自身行きたいと
思っています。盗難などもあるから、スマホを取られたら
どうするの?なども言われますが、本当に何とかなるだろうと
私自身、楽観的に考えてしまっています。

海外では、危険な考え方かもしれませんが、
なにぶん、海外旅行の経験が一度しかなく
それも、友達と一緒に行ったため
何も心配することがありませんでした。

記事を読ませていただく限り、インドネシアは
問題なさそうに感じるのですが、
少しは言語など、勉強してから行くべきですか?
また、一人では危険だと思いますか?

突然の長文メッセージ失礼しました。
返信がいただけたらうれしいです。

| K.S | 2016/01/13 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/111-60427e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

