海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海の超有名観光地!外灘(がいたん)の夜景!







さて、今日も上海一人旅体験談を1つ紹介したいと思います。

それは・・・・


外灘(がいたん)の夜景


です。

(別名ワンド)

「外灘(がいたん)って何だ?」

と思う人も多いかもしれません。

私も外灘(がいたん)の夜景と言われても
何のことだかさっぱりわかりませんでした。

しかし、以下の動画の夜景をみてもらえば

「あ~!!見たことある!!」

と絶対になると思います。


「上海と言えばこの景色!」と言えるほどの超有名観光スポットです。



どうですか?

見たことある夜景だったでしょう?

外灘(がいたん)の夜景は、
もし、あなたが上海へ一人旅ではなく、恋人などと行く場合であれば
かなりキレイな夜景なのでおすすめです。

逆に、一人旅であれば、正直行くのはおすすめしません。

周りにカップルだらけなんで、さみしくなると思います。

私は撮影が終わったらすぐにこの場を後にしました(笑)

あと、外灘(がいたん)の周辺にはおしゃれなバーみたいなところも
あるのでそういうのが好きな人も行ってみるとよいかもしれませんね。

あと余談ですが、
私はこの外灘(がいたん)地区にあるクラブへ行ってみました。

このページにある「Bar Rouge 上海」ってクラブです。

http://matome.naver.jp/odai/2135531344763672001

普段、日本でこういうところへ行かないので思い切って行ってみたのですが
欧米人がたくさんいて、みんなただ飲んでいるだけで面白くなかったので
一杯だけ飲んですぐに退散しました。

クラブと書いてあったので、音楽がかかっているのかと思っていたのですが
それもなかったので的外れでした。

ただ、雰囲気はよかったので、カップルで行くとかならおすすめできます。

てか、欧米人って本当にバーみたいなところ好きだよね。

アジアではどこにでも欧米外人向けのバーがあって、
必ずたくさんの欧米人がいるし。

欧米人にとってのバーは、日本人でいう居酒屋なのかもね。

| 中国(上海)一人旅 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/107-955fc59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

