海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海のおすすめ料理!俺が上海で食べた料理を紹介!







さて、今日は私が上海一人旅で
食べた料理の数々を紹介していきたいと思います。

まずはこれ

上海機内食

はい、これは上海料理じゃありません。

機内食です(笑)

本当は中華的な料理がよかったのですが
「肉か魚か?」と聞かれて、魚を選んだらバリバリの和食が出てきました。

では、気を取りなおして次。

上海ワッフル

これは一口かじってから写真を撮っていないことに気がつきました。

少し汚くてごめんなさい。

しかも、これは正直何だったか忘れました(笑)

確かあげてない春巻きというか、ワッフルというか、サンドイッチというか、
ファーストフード的な食べ物で中に具が入っている食べ物でした。

あやふやすぎますね(笑)

でも、味は結構美味しかったです。

では、次はこれ。

上海ワンタンラーメン

牛肉とワンタン入りのラーメンです。

写真で見てわかるようにかなりあっさり味のラーメンでした。

麺もかなり細かったです。

では、次はこれ。

上海油そば

料理名がわからないのですが、私が名付けるなら「油そば」です。

写真でもわかるかもしれませんが、かなり油ぎっしゅです。

でも、結構美味しくて、箸が止まらない系の料理でした。

次はこれ。

上海ホイコーロー

これはかなりメジャーな料理なのですが、わかりますか?

これは回鍋肉(ホイコーロー)です。

豚肉とキャベツの炒め物ですね。

上海の回鍋肉(ホイコーロー)は日本と違って、
写真のように皮につつんで食べるものでした。

かなり美味しかったのですが、これだけでお腹いっぱいになりました(笑)

あと、上海は全体的に脂っこい料理が多いです。

正直、毎日食べてたら太りそうですね。

次はこれ。

上海蟹

上海カニです。

別名で大閘カニです。

これは屋台で食べたのですが、250円とかなり激安でした。

ただ、味も激安だったので、
もう少しちゃんとしたところで食べたらよかったなと後悔しました(笑)

これはゆでてから時間が経ってて、
上海ガニの命とも言うべき味噌がスカスカだったんです。

次はこれ。

上海焼きそば

これも屋台で食べました。

上海焼きそばです。

見た目はかなり美味しそうでしょ?

ただ、味はおおざっぱでそれほど美味しくなかった(笑)

正直日本の焼きそばの方が10倍美味しかった。

一緒についてきたスープはあっさり味で美味しかったです。

では次はこれ。

キュウリ鍋

鍋です。

ちなみに緑色の野菜何かわかりますか?

これ、実はキュウリです。

日本でキュウリを煮込むことはほぼないですよね?

ただ、煮込んだキュウリも悪くなかったです。

後は言っているのは鶏肉と唐辛子とか。

美味しいし、温かくなる料理でした。

次はこれ。

魚ケチャップ

魚料理です。

ちなみに赤色は何の調味料だと思います?

これ、実はケチャップです。

ミスマッチっぽいけど結構美味しかったです。

では、次はこれ。

かも醤油煮

これは鴨肉の醤油煮です。

これは素直に美味しかった。

では、次はこれ。

上海餃子

言わずと知れた餃子です。

で、この餃子が結構すごかった。

というのはこの餃子、小籠包のように肉汁たっぷりでかんだら
ピューっとでてくるタイプだったのです。

私はそれを知らずに食べて、服を汚しました(笑)

餃子で肉汁飛び出すとは、おそるべし上海。

そして、最後はこれ。

小松菜チャーハン

小松菜チャーハンとエビ焼売。

これまで海外に行って食べたチャーハンは全部美味しかったです。

私の中でチャーハン最強説ができようとしていたくらいです。

しかし、このチャーハンは不味かった。

いつも不味かった場合は残そうと思うのですが
貧乏性でどうしてもついつい食ってしまいます。

なんか一食損した気分でした。

以上、今見返してみると、あまり良い物食べてないかな?

よかったら参考にしてみてください。

| 中国(上海)一人旅 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/105-e9db5fbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

