海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国(上海)でリニアモーターカーに乗ってみた!







あなたは知っていますか?

実は中国(上海)では


リニアモーターカー


が走っているのです。

そう、あの磁石で走るという乗り物です。

私たちが子供の頃リニアモーターカーと言えば
「未来の乗り物」と言われていましたね。

新幹線より速くて、しかも、振動なども少ないらしいので
実現すれば夢の乗り物になると言われていたような気がします。

しかし、現在、日本では
まだリニアモーターカーは走ってないようですね。

ニュースではたまに試走実験をしているとか聞くけど
安全面で色々課題があるのかもしれませんね。

で、今回中国(上海)のリニアモーターカーに人生初乗ってみました。

こちらも動画を撮ったのでご覧ください。



感想から言うと


リニアモーターカーめちゃ早い!!


正直、このリニアモーターカーは乗車時間がたった7分のため
最高時速430キロの時間が数秒なのですが、
そこに到達するまででも、体感的にめちゃくちゃ早いです。

もし、日本でもリニアモーターカーが実用化されて走ることになったら
大阪~東京とかももっと早くいけるんだろうななんて思ったりしました。

あと、磁石なんで振動なんかも少なかったですね。

いや~、良い体験をしました。

あなたも中国(上海)に行った際には
ぜひリニアモーターカーに乗ってみてください。

| 中国(上海)一人旅 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/104-9349c958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

