海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イモトのWiFi 中国(上海)での通信速度を調べてみた!







さて、今日は中国(上海)一人旅の際にレンタルした
イモトのWiFiの通信速度がどんなものなのかを紹介したいと思います。

→ イモトのWiFi

動画を撮りましたのでご覧ください。



結論から言うと
イモトのWiFiのインターネット通信速度は中国(上海)では遅いです。



が、これはイモトのWiFiが悪いと言うわけではなく、
そもそも中国(上海)のインターネット通信速度が遅いからだと思われます。



(海外Wi-Fiルーターレンタルの
インターネット通信はその国の回線を使用している。他の会社も同じ)

また、こちらの記事にもあるように中国のインターネット通信速度は
世界98位でその速度は日本の10分の1らしいです。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000014-scn-sci

なので、こればかりはしょうがないのかなという感じです。

ただ、普通に文字だけのページを読む分には、遅いけど
なんとか我慢できるレベルなので、私が次に中国(上海)へ行く際には
イモトのWiFiをレンタルすると思います。

あと、余談ですが中国では
googleとかyoutubeとかFacebookなどにはつながりません。

規制されているからです。

まあ、私の場合はgoogleが使えなかったらyahooを使う。

また、Facebookは元から使ってないので
大きな支障はなかったですが、
人によっては困ることがあるかもしれないので
一応覚えておいた方がいいと思います。

ちなみにですが、
中国人はこれだけメジャーなyoutubeを知らないみたいですよ。

| 中国(上海)一人旅 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/102-1ac30fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

