海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国(上海)で 一番賑やかな繁華街「南京路」を紹介!







さて、中国(上海)一人旅体験談。

今日は中国(上海)で
一番賑やかな繁華街「南京路」を紹介したいと思います。


南京路は世界で最も賑やかな商店街の1つとも言われているので、
あなたが中国(上海)一人旅をした際には
ぜひとも訪れて欲しい場所の1つです。

こちらもビデオで撮影しましたのでご覧ください。



どうですか?

特に夜は人通りが多かったですよね?

南京路は日本の百貨店などがある繁華街と同様に
お昼くらいから夜9時くらいまで人で賑わいます。

ただ、逆に言えば夜10時以降は店が
閉まって人通りはまばらになるので注意してください。

私の経験談で話をすると
今回の中国(上海)を下調べしたところ、
この「南京路」が最も繁華街になると思って初日のホテルを取りました。

しかし、これがちょっとしたニアミスで、
南京路は夜中は人がほとんどいなくて、当然することもありませんでした。

実は、上海のナイトスポットは南京路付近ではないのです。

上海のナイトスポットは「外灘」「新天地」「古北」あたりのエリアです。

外灘はカップル向けのおしゃれスポット。

新天地は欧米みたいなバーがたくさんある。

古北は男性向けのナイトスポット。


もちろん、買い物メインであれば南京路付近が便利なのですが
それ以外がメインであれば、
南京路以外でホテルを取る方がよいかと思います。

ただ、動画をご覧になったように上海の賑やかさを肌で感じられると思うので
ぜひ一度は行ってみて欲しいと思います。

・・・・・

あ、あと一つ言い忘れていたことがあります。

誰しもが

「せっかく中国(上海)に来たんだから、中華料理を食べたい!」

と思いますよね?

ただ、この南京路のメインストリートには
「中華系」のお店がほとんどありません。

スターバックスとかマクドナルドとかチェーン店しか見当たらないのです。

これは実際にはないわけではなく、中華系のお店は
南京路から少しはずれた路地にあるのです。


あなたがもし南京路付近で、中華系の料理を食べたいときは
迷わない程度に少し路地の方に入ってみてください。

中華系のお店が見つかる可能性が高いかと思いますよ。

| 中国(上海)一人旅 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/101-493b07ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

