海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト








| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国(上海)の地下鉄の切符の買い方(乗り方)を動画で紹介!







さて、今日は中国(上海)の地下鉄の切符の買い方を紹介したいと思います。

こちらも動画を撮りましたのでご覧ください。




中国(上海)の地下鉄はかなりおすすめです。

日本で電車に乗っている人であれば、
普通に乗れると思いますし、なにより安いからです。

(距離に応じて3元~9元。9元は日本円で約144円)

あと、余談がてら、中国(上海)の地下鉄に乗ってみた感想を少し。

まず、中国(上海)のお札はたまに状態が悪いものがあります。

そういったお札は地下鉄の自動販売機に入らない場合があります。

私は最初こういう状態になって「あれ?なぜ買えないんだ?」
と10分くらい混乱していました。

なので、覚えておくと良いと思います。

あと、予想はしてたんだけど、中国人の電車マナーはかなり悪い。

日本では普通先に降りる人が降りてから、その後に乗る人が乗ります。

しかし、中国(上海)では降りている最中にみんなガンガン乗ってきます。

なので、混雑しているときに降りる際には、少し早めに用意していないの
降りられないという可能性もあるので注意しておいた方がいいかもしれません。

まあ、そうは言っても中国(上海)の地下鉄は日本と大差はないので
ぜひ乗ってみてください。

| 中国(上海)一人旅 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitorijourney.blog.fc2.com/tb.php/100-552155b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

