海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドで食べた料理を紹介!







こんにちは、TAKAです。

今日はインドで食べた料理を紹介します。

定番のターリー(カレー)

インド料理1

インド料理2

タンドリーチキン

インド料理3

チャイ

インド料理4

辛い焼きそばみたいな料理(名前忘れた)

インド料理5


| インド(デリー) | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインバザールへの行き方!ニューデリー駅で騙されるな!







こんにちは、TAKAです。

今日は

メインバザールという安宿があったり、
屋台があったり、レストランがあったり、
服屋さんがあったりという繁華街へ電車での
行き方について話をしたいと思います。

かなり戸惑ったり、
トラブルに合う可能性があるので、
メインバザールへ行く人は、
この記事をぜひ一読しておいてください。

で、電車と徒歩でメインバザールへ
まで行くときの最大のポイントは、


【切符なしで荷物検査を受けて構内に入って、
高架をわたって、そのまま駅の反対側まで行くこと】



です。

もう少し詳しく説明します。

メインバザールへ行く場合、メトロ(地下鉄)でまず、
メトロのニューデリー駅へ行きます。

その駅を降りて、
次にインド鉄道のニューデリー駅に向かいます。

※メトロ(地下鉄)と
インド鉄道のニューデリー駅は違うということ※

で、このインド鉄道のニューデリー駅がやっかいなのですが、
行き先のメインバザールは
このインド鉄道のニューデリー駅を超えた先にあるのです。

これを超えるために、オートリキシャなどを使うと、
騙されたり、ぼったくられる可能性があるので
注意が必要なのです。

ではどうするか?

最初に言ったとおり
構内を歩いて反対側まで行くのです。

駅の構内は高架になっているので
歩いていけばいいのです。

ただ、この時に難関があって、
私達の感覚では駅の構内へは切符がないと入れません。

しかし、
インドでは切符がなくても構内へ入れるのです。

ただ、インドでは駅の構内へ入る際、
手荷物の検査を受けます。

こんな感じの検査です。

ニューデリー検査

ただ、この辺りに、観光客を騙そうとする奴がいて、
さも係員のような顔をして
話しかけてきて、私達を騙そうとするのです。

「切符がないと入れないとか」

いうのです。

こういう奴らを無視して、構内に入って、
そして、高架をわたって反対側まで行けば
すぐそこはメインバザールになります。

繰り返しますが、
ポイントは切符なしで駅の構内へ入り込むことです。

それさえできれば、
大丈夫なので覚えておいてください。

| インド(デリー) | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドのデリーの空港(インディラ・ガンディー国際空港)で絶対に騙されない方法!







こんにちは、TAKAです。

インド旅行の記事の一発目。

今日は


インドのデリーの空港
(インディラ・ガンディー国際空港)で絶対に騙されない方法



について書こうと思います。

まず、インドのガイドブック等を読むと、
空港で騙されたという内容がたくさん出てきます。

タクシーなどでホテルへ向かう際に、

「そこは満室だ」

と言われて高額なホテルに連れて
行かれるケースが多いと書かれています。

(インド着は深夜便が多く電車が
走っていないためタクシーを使わざるを得ない)

なので、かなり警戒して行ったのですが、
私が取った方法はタクシーに乗らず

「歩いていけるホテルを予約」

という方法を取りました。

デリーの空港のとなり町に

「デリー・エアロ・シティ」

という街があります。

ここまで歩けば、ホテルがたくさんあるので
絶対に空港でタクシーなどに騙されることはなくなります。

https://www.google.co.jp/maps/place/Hotel+Eurostar+International/@28.5497087,77.1043237,15z/data=!4m22!1m16!4m15!1m6!1m2!1s0x390d1b85fc2a2d89:0xbef376182c43ed9d!2z44Kk44Oz44OJIOOAkjExMDAzNyBEZWxoaSwgTmV3IERlbGhpLCDjgqTjg7Pjg4fjgqPjg6njg7vjgqzjg7Pjg4fjgqPjg7zlm73pmpvnqbrmuK8!2m2!1d77.0999578!2d28.5561624!1m6!1m2!1s0x390d1c4011edc235:0x12197fbe9f106176!2sHotel+Eurostar+International,+A-27%2F1,+Road+1,+Mahipalpur+Extn,+Near+IGI+%26+Domestic+Airport,+NH+8,+Mahipalpur,+New+Delhi,+Delhi+110037+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89!2m2!1d77.1265039!2d28.5466755!3e2!3m4!1s0x390d1c4011edc235:0x12197fbe9f106176!8m2!3d28.5466755!4d77.1265039

私も、ここまで歩いてホテルまで行ったので騙されませんでした。

ちなみに予約したホテルはこちら。

http://www.booking.com/hotel/in/eurostar-international-new-delhi.ja.html?aid=389185;label=metagha-link-mapresultsJP-hotel-254675_dev-desktop_los-1_room-0_lang-ja_curr-JPY;sid=797d389cf398be88510c83214ac8cc82;dcid=1;checkin=2016-05-22;checkout=2016-05-23;ucfs=1;highlighted_blocks=25467503_88874321_0_2;room1=A,A;hpos=1;dest_type=city;dest_id=-2106102;srfid=2f1d96e8625524d82860ab3eae6420e60f728daaX1;highlight_room=

夜、静かで、従業員の対応もよかったです。

ただ・・・・。

正直、歩いて行くとかなり遠いです。

実測値で、約50分位歩きました。

深夜便でデリーについて、そこから暑くて、
空気が悪くて、道が悪いデリーで
歩いてホテルまで行くのは正直、
かなりしんどかったです。

ただ、空港からホテルが
ある地帯までは一本道です。

なので、迷うことはほぼほぼないので、
どうしても空港のタクシーで
騙されたくない人は
やってみてもいいかと思います。

私は同じことをやれと
言われたらやりませんが(笑)


| インド(デリー) | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドに行って来ました!







こんにちは、TAKAです。

久しぶりに海外旅行で
インドのデリーへ行って来ました。

なので、また今日から
少しずつ記事をアップしていきます。

よろしくお願いします。

| インド(デリー) | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

