海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾の高雄の市場を紹介!







こんにちは、TAKAです。

今日は台湾の高雄の市場を
紹介したいと思います。



場所は確か「新堀江」
の近くだったと思いますが、
完全に地元的な市場だったので
名前がわかりません。

動画を見てもらえばわかると思いますが、
「ザ・アジアの市場」的な市場でした。

肉やら魚やら野菜なんかが
雑多に売られていました。

ただ、売っている物は日本でも
見かける物が多かった感じがしました。

なにげに私は市場が好きです。

その国の人が実際にどんなものを
食べているのかを感じられて
ふらふらしているだけでも楽しいです。

市場に行かない人もいるかもしれませんが、
外国に行ったら必ず市場に行ってみた方が
楽しいですよ。

| 台湾(高雄) | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾の高雄の観光スポット 左営蓮池潭(さえいれんちたん)







こんにちは、TAKAです。

今日も台湾の高雄の
旅行記を書きたいと思います。

台湾の高雄へは、
ほぼ「グルメ」目的で行きました。

なので、ほとんど観光を
しなかったのですが、唯一観光したのが

左営蓮池潭(さえいれんちたん)

という湖です。



ここに「竜虎塔」という塔があります。

なにやら台湾の人は龍が最もよい動物で、
虎が最も悪い動物だと信じているようです。

なので、この「竜虎塔」
に入るときには龍から入って、
虎の口からでることによって善人に
なれるといわれているらしいです。

私たちもとりあえず通ってきました。

後、少ししんどいですが、
塔の上までのぼれたりもします。

まあ、あまり刺激的な
観光スポットではないですが
天気のよい日ならばまったりできて
よいところだと思います。

| 台湾(高雄) | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾の高雄のおすすめグルメ!







こんにちは、TAKAです。

今日は台湾の高雄の
おすすめグルメを紹介します。

まずはこちらの動画をご覧ください。



私がおすすめするのは
美麗島駅(びれいとうえき)の
すぐそばにあるローカルな食堂です。

店の名前は忘れたのですが
とにかく駅を出てすぐなので
画像を参考にすればわかると思います。

高雄ローカル食堂

もし可能であればこの食堂で
ぜひ食べてもらいたいです。

とくに美味しかったのが下の2つ。

魯肉飯 (ルーロウファン)

白飯の上に豚そぼろ肉を
トッピングして甘辛いタレをかけたもの。

鶏肉飯 (チーロウファン)

白飯の上に蒸して細く裂いた鶏肉を乗せ、
甘辛いタレをかけたもの。

バリバリの庶民は
グルメなのですがこの味が絶品!

日本でありそうでない。

が、とても日本人に
合う味でとても美味しかった。

あまりにも美味しかったので2回行きました。

あなたにもぜひ食べてもらいたいです。

ちなみに、動画に映っている
スープも美味しかったです。

というか、この店は何を
食べても美味しかったのでおすすめです。

| 台湾(高雄) | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾(高雄)の電車(MRT)の切符の買い方を紹介!







こんにちは、TAKAです。

今日は台湾(高雄)の電車(MRT)
の切符の買い方を紹介したいと思います。

ビデオでとりましたのでご覧ください。



動画ではお札が入らなくて戸惑ってますが
路線図で金額を確認して料金を選んで
お金を入れればいいだけですので
とても簡単です。

台湾の高雄での移動はタクシーよりも
電車の方が安くておすすめですので
ぜひ乗ってみてください!

| 台湾(高雄) | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

