海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ(バンコク)の チャオプラヤー・エクスプレス・ボート からの景色!







こんにちは、TAKAです。

今日はタイ(バンコク)の
チャオプラヤー・エクスプレス・ボートを
紹介したいと思います。


このボートからの動画を
撮影したのでご覧ください。



バンコク市内は渋滞が激しく、
バスやタクシーなど車での
移動は時間がかかります。

しかし、このチャオプラヤー・
エクスプレス・ボートなら渋滞知らず。

しかも、船からの景色も
楽しめるのでおすすめです。

ちなみに、私はカオサン通りに
行くためにこのチャオプラヤー・
エクスプレス・ボートを利用しました。

(カオサン通りまでは地下鉄や
高架電車は通っていない。
現在工事中みたいでいつか開通するかも)

もし、同じくカオサン通りに行きたい人は、
プラ・アーティット(Phra Artit)と
いう駅で降りてください。


駅から15分くらいで
カオサン通りまでいけますよ。

| タイ一人旅 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ(バンコク)の BTS(スカイトレイン)の 切符の買い方を紹介!







こんにちは、TAKAです。

今日はタイ(バンコク)の
BTS(スカイトレイン)の
切符の買い方を紹介したいと思います。

BTSとは簡単に言えば、
道路の上を走っている高架式の電車です。

日本でもたまに見かけますよね?

で、このBTSの切符の買い方を
動画で解説しましたのでご覧ください。



買い方は基本的に簡単です。

料金を調べて、
後はお金を払うだけです。

あと、少し捕捉をしておくと、
券売機ではお札が使えない場合の方が
多いと思います。

なので、小銭がない場合は
カウンターに行って両替を
してもらってください。

あと、改札は自動改札なのですが、
びっくりするぐらい開いてから、
閉まるまでのスピードが早いです。

なので、
急いで通り抜けるようにしてください。

| タイ一人旅 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイ・ナイトバザールを紹介!







こんにちは、TAKAです。

今日はチェンマイの
ナイトバザールを紹介したいと思います。


動画で撮影しましたのでご覧ください。

(本当にただ撮影しただけなので
チラッとだけ見て雰囲気だけ掴んでください。)


チェンマイのナイトバザールとは
簡単に言えば、夜店ですね。

チャン・クラン通りにある
ナイトバザールビルを中心に
周辺の歩道には夜になると
有名ブランドの海賊版Tシャツ、
ジーンズ、時計、民芸品、スパイス、
タイシルクのパジャマ、
手作りのポーチなどを売る露天が
ズラリと並びます。


新しいセンスを取り入れた雑貨が
どんどん登場するので
何度言っても楽しめるそうです。

が、私はあまり物欲がないので、
何も買いませんでしたけど(笑)

買い物好きの方は、
チェンマイに訪れた際には
ぜひ足を運んでみてください。

あ、もちろんナイトバザールなので、
夜にならないと店は開いてないですよ。

(たぶん18時以降に始まる)

| タイ一人旅 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイの繁華街 (ナイトスポット、夜遊びスポット) のローイ・クロ通りを撮影してみた!







こんにちは、TAKAです。

今日はチェンマイの繁華街
(ナイトスポット、夜遊びスポット)
のローイ・クロ通りを紹介したいと
思います。


動画で撮影しましたのでご覧ください。



バンコクに比べると
やっぱりチェンマイは田舎です。

しかし、全く夜遊びのスポットがないか
というとそんなことはなく動画で見たように
ある程度のお店はあります。

(大抵、ビアバーと言って
日本のガールズバーのようなものですが)

バンコクのように
ゴミゴミしているのが嫌だ。

でも、ある程度の刺激も欲しい。

そんな人にチェンマイは
良いのではないかと思います。

| タイ一人旅 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイ市内の散策にはレンタル自転車がおすすめ!







こんにちは、TAKAです。

今日はタイのチェンマイに
旅行を計画している人に
ちょっとしたおすすめ情報を
紹介したいと思います。

それは


レンタル自転車がおすすめ


ということです。

理由は3つ。

1:チェンマイの中心都市
(街中)はそれほど広くないので
自転車で十分まわれること。


ちなみに、空港まででも自転車で
20分くらいでいけてしまいます。

2:チェンマイでは、
バンコクのように電車が走っていたり
タクシーがバンバン走っているわけでは
ないこと。

トゥクトゥクやソンテオは
走っていますが慣れていない人は
少々利用が難しいから。

3:チェンマイでは「レンタルバイク」を
している店もかなりたくさんあるのですが、
バイクを乗るためには国際免許が必要ですし、

(なくても乗れる
ようですが事故したときが恐い)

また、チェンマイの道路は
なぜか一方通行ばかりなので
慣れていないと目的地へ行きづらいこと。

(すぐ近くでも遠回りが必要だか
地理に精通していないので行きづらい)

以上、総合的に考えたとき、
チェンマイの散策に最も便利なのが
レンタル自転車だと思います。

ちなみに、料金は借りた時は
24時間で50~70バーツ
(約150円~210円くらい)
なのでかなり安いです。

あなたもチェンマイに訪れたときは
レンタル自転車で市内を散策して
みてください。

歩くよりもグッと
行動範囲が広がって楽しいですよ。

ちなみに以下が私が借りた自転車です。

チェンマイレンタル自転車

| タイ一人旅 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイ(タイ)の市場 カート・ルアン(ワローロット市場)を紹介!







こんにちは、TAKAです。

今日はチェンマイ(タイ)の市場 
カート・ルアン(ワローロット市場)
を紹介します。

動画で取りましたのでご覧ください。




一見普通の市場だと思いますよね?

その通り、
ごくごくアジアにあるような市場です。

しかし、チェンマイの
市場が他とは違うのは、


「観光客に対しての呼び込みがない」


ということ。

大抵の観光地であれば、市場を歩けば

「これ買わないか?」

「安いよ」


みたいな呼び込みにあいます。

しかし、チェンマイは
田舎なのでしょう。

そういった呼び込みは皆無で、
ゆっくりと散策することができました。

あと、余談ですが、
基本的に市場は朝が早いです。

朝が早いと言うことは、
食堂なんかも開くのが
早いと言うことです。

海外に行って、朝早く起きすぎて
どこの食堂も開いていないような状況に
なれば市場へ行ってみてください。

空いている可能性が高いと思いますよ。

もちろん、
チェンマイの市場では空いていました。

| タイ一人旅 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

