海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ(バンコク)の警察官をダイエットさせる計画!10キロ痩せると1万6千円のボーナス!







先日のヤフーニュースで、タイのバンコクにて、
警察官のダイエット計画を打ち出すとのニュースが報じられた。


具体的な内容は、10キロ痩せると、1万6千円の奨励を与えるというもの。


これによって交通警察のイメージアップを狙う目的らしい。


日本との物価の違いを考えると、タイで1万6千円はそれなりのお金。


けっこう頑張る人が多いんじゃないかと予想する。


ただ、私は、タイのバンコクへ行ったときに
タイってその他のアジア各国に比べると痩せている人が多いと感じた。


女性ばかりに目が行っていたからかもしれないけど(笑)


でも、そんなタイでもやっぱりそれでも太っている人が増えているだなと感じた。


タイも日本と同じく欧米化していくものなのか・・・。


| 雑記 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うこと







しばらく更新をしていないので
更新がてらに少し考えていることを書きます。

これまで、タイ、フィリピン、マレーシア、韓国、香港、台湾を
海外旅行することでかなり海外旅行にも慣れてきた。

ただ、慣れてきたから前ほどの
新鮮味がなくなってきているのもまた事実。

また、「何のために海外旅行をしているのか?」
という目的も薄れてきているようになってきた。

私が海外旅行をする目的は

「将来の移住先の候補を探すため」

なので、もっと、できる限り海外旅行へ行くようにしたい。

英語の勉強も順調に続けられているので、このまま継続したい。

| 雑記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

