海外 一人旅 体験談

初めての海外一人旅はわからないことだらけで不安でいっぱいでした。このブログではそんな私の海外一人旅の体験談をつづっています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT









| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT







こんにちは、TAKAです。

今日もシンガポールの
調べ物を少ししておきたいと思います。

まずは気候から。

赤道直下に位置するシンガポールは
年間を通して平均気温が27度前後の
熱帯雨林気候みたいです。

要するに、めちゃ暑いってことですね。

夏服は必須ですね。

次にシンガポールのコンセントについて。

シンガポールのコンセントは「BFタイプ」が
主流のようなので変換プラグが必要みたい
です。

電圧に関しては230V
なので変圧器は必要なさそう。

(というか、海外で
変圧器なんか使った経験ない)

大抵の電化製品は
240Vまで対応しているから。

次に、これが最もシンガポールならでは
というところなのですが
ルールやマナーについて。


「道につばを吐いたら罰金を取られる」

というのは有名でシンガポールが
マナーに厳しいことは
みんな何となく知っていると思います。

しかし、他にどんな罰金例が
あるのか知らない人の方が多いと
思います。

調べましたので紹介します。

1:横断歩道から
50メートル以内の場所で道路を横断。

2:ゴミやタバコの投げ捨て。

3:人が集まる場所での喫煙

4:公共の場所でタンやツバを吐く。

5:公衆トイレで水を流さない。


面白いというか、
恐いのが5の公衆トイレで水を流さない
と罰金になると言うこと。

これは初犯でも
1000S$の罰金らしい。

日本円で8万円の罰金なので
トイレをしたら絶対に流しましょう(笑)

今日の調べ物はとりあえずこれくらいで。

| 未分類 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

